遠くで汽笛を♫


僕がギターを始めた頃に弾いていた曲のほとんどが昔のフォークソングでした!

両親がその世代ということもあって『思い出のフォークソング集!』みたいな本を買ってきて練習していたのを覚えています。

 

今考えると当時流行ってた曲をやればいいのに…とも思いますが笑(;^ω^)

 

でも昔のフォークソングを練習していたおかげでアルペジオやスリーフィンガーピッキングなどのテクニックも自然と覚えられたのでやっててホントに良かったです!

 

昔のフォークソングがやりたい!という生徒さんもたくさんいらっしゃるのでそんな時にも困りません!(*^_^*)

 

そしてフォークソングや歌謡曲にはめちゃくちゃカッコイイ曲がたくさんあるんですよ‼今の若い人も是非聴いてみて欲しいです♫

 

今回、アリスの『遠くで汽笛を聞きながら』のギターソロを演奏動画にアップしているので是非ご覧ください!