とり禅


ここ半年ぐらい僕にはハマっていることがあります!

それは西区南別府にある『とり禅』というお店に焼き鳥を食べにいくことです(^-^)

 

最初は知人の紹介で何気なく食べに行ったのですが、あまりのおいしさにもうやみつきです(^^♪

どれもおいしいのですが、絶品なのが上地鶏と皮!これ以上のものにはもうこの先出会えない気がしています!

 

焼き鳥というと串にささった状態でお皿に盛りつけてあるのをみなさん思い浮かべると思うのですが、このお店は違うんです。焼肉のような感じで自分で焼くのですが、そのお肉がどれも新鮮で綺麗!

他とは違う焼き鳥が味わえるお店ですよ!

皆さんも是非一度行ってみてください!お薦めですよ(*^_^*)

 

先日も教室のチラシを2000枚程配り終え、自分へのご褒美としてとり禅に食べに行きました!

そこで僕はあることを思いついてしまったのです…。

 

「チラシを置いてはもらえないだろうか…」

「いや、やっぱり迷惑になるかもしれないからやめておこう…」

 

そんなことを考えながら食事を終えました。そしてお会計の後、「やっぱり勇気を出して聞いてみよう!」と思い立ち上がったのです!!

 

「てっ、店長、よろしければこのチラシをどこか邪魔にならないところに貼って頂けないでしょうか?」と作り立てホヤホヤのチラシを店長に見せました。すると店長と奥さんは「おっ!いいやん!」と快くチラシを受け取ってくださり、「小さいほうのチラシも置くから今あるなら持っておいで!」と言ってくださったのです!

 

僕は予想外の展開に驚きました。いち客の僕がいきなり申し出たことなのに快く引き受けてくださり、チラシまで褒めていただいたのですから!

そしてお話しをしていくうちに息子さんもずっとギターを弾いていることや、奥さんがお琴の師範であることなどをお聞きしてさらにびっくり!!そんな巡り合わせがあるなんて!!

最後に「応援するから頑張ってね!」と声をかけていただきました!

 

これまでの努力が少し形になった喜びとお二人への感謝で、久しぶりにほっこりした気持ちになれました(^^)/ 

 

さあ、明日も頑張ろう!