ブラフ⁉


今日は『誰でもすぐに実践できるギターを上手く聴かせるコツ』をご紹介します!

全然大層なことではないのですが(;^ω^) 効果は抜群です!

 

上手く聴かせるコツとは、『自信を持ってしっかりと弾くこと』です!

「間違えたらどうしよう」と不安に思ったり、緊張してしまうと恐る恐る弾いてしまって弱弱しい音になってしまいます。せっかく弾けていてもそれでは勿体ないです!

 

同じ演奏でも自信なさそうに弾いているのと、自信満々で弾いているのでは受ける印象も音も明らかに違います。

実際僕のレッスンでも「自信持ってもっとしっかり弾いてごらん」とアドバイスすると、言った僕が驚く程上手に聴こえたりするのです!ほんの少し意識することで音が全然違います!

 

自信を持って弾くというのは簡単なことではありませんが、「思い切り弾こう!」と意識するだけでも音は変わってきますよ(*^_^*) 時には自信が無くてもハッタリで乗り切るのも大事ですよ( ̄▽ ̄)

 

では今日はこの辺で♫