ピック選び


生徒さんのお悩みで結構多いのが『弾いているうちにピックがだんだんずれてきてしまう』というものです。最初のうちは右手のストロークやピッキングがなかなか安定しないものです。そのためピックが弦に深く入ってしまったり、変な角度で当たってしまいどうしてもピックがずれてしまいます。

 

そんな時に是非試してもらいたいのが薄いピック!

 

薄いピックを使うことで弦にピックが当たった時にしなってくれるので弾きやすくなります。

形も小さなピックよりもおにぎり型のピックのほうが持つ面積が広くなるので安定すると思いますよ♫

 

慣れてくるとどんなピックでも使えるようになるのでご安心を(^-^)

ピックはたくさんの種類があり「形状」、「素材」、「厚さ」によって音も弾き心地も随分と違います。自分にあったピックを探してみてください♪

 

では今日はこの辺で(^^♪