君はロックを聴かない


「君はロックなんか聴かない~」とあいみょんも歌っていますが、まさに僕はロックを聴きませんでした!(笑)今はハードロックも大好きですが(;^ω^)

 

僕が初めて音楽を自分から聴いたのは宇多田ヒカル(^^♪ 

アルバム『First Love』が衝撃的過ぎて…( ゚Д゚)!今でも大好きなアーティストです!

そして当時R&Bが流行っていたこともあってケミストリーのファンになりコンサートにも行きました!それから海外の女性シンガー、ステイシーオリコ!そしてブリトニースピアーズ!ノラジョーンズ!等々…ロックではないものばかり聴いていました(;^ω^)

 

ギターを初めてしばらく経ってもいわゆるロックにはあまり興味を持てず、ゆずの曲ばかり弾いてました。そしてMr.Children。(※ミスチル愛について書きだすと終わらないのでまた今度笑)

 

しかしエレキギターを弾くようになり、周りの友人が聴いていた色んな海外ギタリストを聴いてみるとビックリ!「めっちゃカッコいい!そしてめっちゃ上手い!」ちょっと苦手意識さえあったロックへの感情が一変です!そこから僕のロックの歴史が始まりました!マイケルシェンカー、オジーオズボーン、ヴァンヘイレン、エクストリーム…沢山のロックバンドを好んで聴くようになったのです。

 

今考えると食わず嫌いみたいなものだったんだと思います(笑)

あまり好きではないというジャンルの音楽も、先入観を捨てて聴いてみると意外とハマったりするかもしれませんよ♫

 

それでは今日はこの辺で(^^)/