ギターリフ


ギターを弾いていて「楽しい」と感じることは続けていく上でも上達する上でもとても大事なことです。楽しいと思えないとなかなか練習する気にもなれないし、頑張って続けようとも思えないですよね(;^ω^)

 

楽しいと感じる時というのは何かを達成できた時だと思います!

野球やサッカーだと、ヒットが打てたりゴールを決めたり出来ると嬉しいですよね!ギターも弾けるようになってくるとどんどん楽しくなってきます(*^_^*)

 

しかし1つの曲を最初から最後まで弾けるようになるのは時間も掛かってなかなか難しいですよね?

 

そこでおススメなのはリフを弾くことです♫

 

リフというのは曲中で繰り返し演奏されるフレーズです。「スモークオンザウォーター」のギターリフなんかはとても有名ですよね!すごく印象的なので、あまり知らないけれど一度はどこかで聴いたことがあるという方も多いと思います!

 

ギターリフは印象に残るフレーズで覚えやすいものが多く、やってみると意外と簡単なものもたくさんあります!単純だけどカッコいいのでお得です(笑)

 

有名なギターリフを覚えて弾けるようになると、達成感もあって楽しく練習できますよ(^^♪

 

では今日はこの辺で♪