コード占い


いきなりですがみなさん!ギターを持って何も考えずに最初に弾くコードは何ですか?

 

明るいメジャーコード、暗いマイナーコード、不安定なセブンスコード…など弾くポジションもたくさんあるので人によってそれぞれ違うはずです。たとえ同じコードでもジャズ、ロック、ポップス等音楽のジャンルが違えば押さえ方が変わることもあります。

 

コード占いは最初に無意識に弾いたコードでその人が好きな音楽や性格が分かるというものです!

 

この占い10年程前にローリー寺西さんというギタリストが番組内でよくやっていたのですが結構当たっていて面白いんです!

ローリーさんのユニークなキャラや絶妙なトークがあってこそなのですが笑(;^ω^)

このコードを弾く人はフォークソング好き!このコードだとロック好き!このコードを弾く人はひねくれ者!笑とか

 

気になる方は調べてみると面白いかもしれませんよ!

 

それでは今日はこの辺で(^^)/