復活♪


アコギの弦を張り替えました!やっぱり弦を新しくすると音が全然違います( ̄▽ ̄)

いつも弦を交換した後思うのです

 

「こんなにきれいな音になるんだからもっとこまめに交換しよう!」

 

と。でもついつい「まだ大丈夫!」「時間がないから明日にしよう…」とちょっとずつ先延ばしにしてしまうんですよね…(;^ω^) ちゃんとしよう!(苦笑)

 

ギターの弦は古くなってくると錆びてきてしまったり、チューニングが不安定になったり音質以外にも悪い影響が出てきてしまいます。

ギターのコンディションを良い状態に保つのも大切なことですよ(^^♪

 

そして弦のメーカーによって音もそれぞれ違います!

寿命の長いコーティング弦なんかもありますよ!

いろんな弦を試すことで新たな発見があるかもしれませんよ(*^_^*)

 

では今日はこの辺で♪