「手」


「自分は手が小さいけどギターを上手く弾けるようになるんだろうか?」

 

こんな悩みをよく生徒さんからお聞きします。

 

実は僕もすごく手が小さいんです(T ^ T)

女の人と変わらないくらい小さくてびっくりされたりします笑(;^ω^)

 

しかし、ギターは手が小さいから弾けないということはないのでご安心を(´ ▽` )ノ

 

実際にギターを弾いていて、手の大きさが原因で弾けないということはほぼ無いと思います。

 

大事なのは指がしっかり開くことです。

 

トレーニングをして、指がしっかり開くようになれば手の大きさはカバー出来ますよ!ストレッチのようなものなので、少しずつ頑張ってみて下さい(*^_^*)

 

それでは今日はこの辺で♫