便利アイテム


今日は僕が普段から使っているギターの練習に役立つアプリをご紹介します(´ ▽` )ノ

 

まず1つ目は「mimicopy」というアプリです!

 

その名の通り耳コピするのにももちろん便利なのですが練習にも使えるんです!

「原曲のテンポが速すぎる!」という時には再生速度を変えてゆっくり再生する事が出来ます。またループの設定をすると同じ所を繰り返してくれるので、苦手な部分だけ練習したい時にも便利です!

 

そして曲の音程を変えることも出来ます!

ギターは「全弦半音下げチューニング」で録音されている物も結構あるので、曲の方の音程を変えてしまえるというのはすごくありがたい機能です!

ギターのチューニングを曲ごとに半音下げたり上げたりするのは結構面倒ですよね…(;^ω^)

 

他にも持っておくと便利なアプリがあるのでまたこのブログで紹介していきますね!

 

それでは今日はこの辺で(^^)/