交換(^^♪


最近レッスンで何人かの生徒さんと『お互いのギターを交換して弾いてみる』というのをやってみました!

 

普段ずっと自分のギターを弾いているので当たり前なのですが、こんなにもギターによって違うのかと驚きました∑(゚Д゚)

 

音ももちろん違いますし、ネックの太さとかボディの大きさなんかもそれぞれなので弾き心地が全然違います!

 

今回色んな人のギターを弾いてみて、「自分の弾き易いギターを選ぶ」というのはすごく大切だなと改めて思いました。僕も自分のギターがもう少しこうだったら良いのになぁという所を沢山見つけてしまいました…(;^ω^)

 

これからギターを買おうと思っている方は色んなギターを実際にお店で触ってみて購入するのをお勧めしますよ(*^_^*)

 

みなさんも機会があればいろんなギターを弾いてみてください!きっといろんな発見がありますよ♪

僕のギターならいつでも試し弾き出来るのでレッスンの時におっしゃってくださいね(^-^)

 

それでは今日はこの辺で♫