伝説のフェス♫


暑い‼︎(;´д`)

 

「今年の夏は涼しいのかなぁ」なんて思っていましたが完全に騙されました…(ー_ー)

梅雨明けしたら一気に暑くなりましたね!みなさん体調を崩さないように気をつけて下さいね!

 

ところで夏といえばやっぱり「フェス」です!

 

今年も各地で夏の音楽フェスが開催されるので行かれるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?今日は数多くのフェスの中でも音楽史に残る伝説のフェス「ウッドストック・フェスティバル」のお話しです。

 

ウッドストック・フェスティバルは1969年の夏にアメリカで3日間に渡って開催された野外コンサートです。僕の大好きなジミヘンドリックスやサンタナ、ジャニスジョップリンなど数多くの有名ミュージシャンが参加しました!

 

なんと言っても驚きなのがその規模の大きさ!

40万人を超える観客が集まったそうです( ゚д゚)

スケールが大き過ぎてもはやピンと来ないですが(;^ω^)

 

ウッドストック・フェスティバルは当時のアメリカ文化を象徴するイベントなので興味のある方は調べてみて下さい!当時の時代背景を垣間見ることが出来ると思いますよ!

 

それでは今日はこの辺で(^^♪