音楽の楽しみ方♫


みなさんは普段どのようにして音楽を聴いていますか?

 

僕は今までCDをパソコンに取り込んでそれをスマホや音楽プレイヤーに落として音楽を聴いていました♫

 

しかし先日遂にApple Musicデビューしました!

音楽ストリーミングサービスというやつです(^-^)

 

SpotifyやAWA、LINE MUSICなど色々なものがあるのは知ってはいたのですが、実際に始めようとは考えていませんでした。

 

ところが先日、レッスンで生徒さんのApple Musicを見せてもらったのがきっかけで、試しに自分でも使ってみたのですがすごい!めっちゃ便利です!無料トライアルしてみて良かった‼

 

色んなプレイリストがあらかじめ用意されていたり、ちゃんと歌詞表示もしてくれてタップするとそこに飛べたりします!結構マニアックなアーティストの曲もあったりするので驚きです( ゚Д゚)

 

技術の進歩を実感しました(;^ω^)カセットテープやMDで音楽を聴いていた頃が懐かしい…(笑)

「最初に買ったCDは?」なんていう質問も出来なくなるかも…⁉

 

それでは今日はこの辺で(^^♪