アイ♪


みなさん秦基博の「アイ」という曲をご存知でしょうか?

 

先日、生徒さんがこの曲を弾いてみたいということだったので僕もギターのフレーズをコピーすることに♫

耳コピをするにあたって何か参考になる本人映像はないかな?と探していたところこんな動画を発見(^-^)

 

 

駅のホームでアコギ一本で弾き語りをしている動画です!

これはギターの音がはっきり聞こえていいぞ!と思い耳コピ開始(^^♪

 

普段から耳コピをするときは楽器の音を集中して聴くので、イヤホンをして音を拾っていました!

 

この曲のギターはいろんなテクニックが使われていたり、ボーカルのメロディーにすごくマッチするアルペジオが弾かれていたりしてとても勉強になります!

 

そして何より秦基博の声が良い(*^^)v

 

思わずギターのコピーを忘れて聞き入ってしまいました…(笑)

少しハスキーで何とも言えない切ない歌声に感動です!

 

アコギのバラード曲が好きという方はチャレンジしたい一曲ですね(^-^)

 

それでは今日はこの辺で(^^♪