分析してみよう!


ギターが上達してくるとコードネームを見たら押さえ方が分かってどんな風に弾けばいいかある程度分かるようになって来ますよね!

 

今日はそんな人にオススメな練習をご紹介したいと思います(*^_^*)

 

それはズバリ「分析すること」です!

 

取り組んできた曲を「弾けるようになったから終わり!」にしてしまうのは勿体ないです‼

 

どんなコード進行やリズムが使われているのかを分析してみましょう!

曲を分析することで「このコード進行はあの曲と一緒だ!」とか「このリズムパターンは前にも出てきた!」ということに気付けたりします♪

 

少し理論的なことを勉強してその作業に慣れることが必要ですが、曲を分析することで新たな観点から音楽を聴くことが出来るようになります(^-^)

 

理解が深まるとまた違った音楽の魅力に出会えるはずですよ!

 

それでは今日はこの辺で(^^♪