桁違いのギター‼


先日、ネットニュースを見ていたら驚きの記事を発見しました!

 

「ニルヴァーナ」というバンドを皆さんご存知ですか?

 

90年代初めに絶大な人気を誇ったバンドで今もなおカリスマ的な人気のあるロックバンドです♫

CDのジャケットやバンドロゴなども有名なので一度は目にした事があるかもしれませんね(^-^)

 

そんなニルヴァーナのギターボーカル「カート・コバーン」の使用したギターがオークションにかけられたのですが、その落札価格が凄い!

 

なんと6億4千万円で落札されたそうです笑!

ギター史上最高額らしいですよ!

 

これまでもジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンのギターが高額で落札されたのは知っていたのですが、ここまでの価値を付けるギターが出てくるとは…Σ(゚Д゚)

 

僕はいつかレプリカで充分なのでジミヘンのギターを買えたらなぁなんて思っています笑

 

それでは今日はこの辺で(^^♪