音が出ない⁉


皆さんこんにちは(^-^)

 

気が付けばもう11🍁

めっきり日も短くなり少しずつ肌寒い日も増えて来ましたね!

風邪などひかないように気をつけましょうね♪

 

さて、今日はギターのフレットのお話しです!

 

フレットとはギターの指板に打ってある金属の棒みたいなやつの事です!

先日、ギターを弾いていると音が詰まって出にくい場所を発見👀

 

長くギターを弾いているとギターの弦が擦れてフレットが擦り減って行くんです!そうすると音が伸びなくなったり音が出なくなる原因になるんですよ!

 

実はかなり前から気が付いていて

「もう少し大丈夫と粘っていたのですがそろそろ潮時です(笑)

しっかりメンテナンスする事に決めました✨

 

ギターは状態によってものすごく弾き心地が変わる楽器です🎸

皆さんも一度ご自身のギターの状態を確認してみて下さい♪

少し直してあげるだけでビックリするくらい弾きやすくなることもありますよ😆