SING


皆さんこんにちは😊

いかがお過ごしでしょうか?

 

3月に入って少しずつ暖かい日が増えて来ましたねー♪

寒さが和らいだのは良い事なのですがこの時期辛いのが花粉ですね💧

去年の12倍飛んでるらしいです…( ゚д゚)

体調を崩さずに辛い花粉の時期を乗り越えましょうね!

 

先日ちょっとした発見がありました♪

 

僕は音楽を聴く時にiPhoneApple Musicを使っているのですが「Singという機能を皆さんはご存知ですか?

 

このSingをオンにするとなんとボーカルの音量を調節出来ちゃうんです🎤

ほぼ0にすることも出来るので音源に合わせて歌うことが出来ます♪

ボーカルと重なって楽器のフレーズが聴き取りにくい時にも役立つ便利な機能になりそうです✨

 

専用のアプリを使わなくても気軽に使えるのが良いですね👍

まだ使った事が無いという方はお試しあれ(^-^)

 

「加藤先生のやさしいギター教室」では随時生徒さんを募集しております🎸

気になる方は是非一度教室に遊びに来てくださいね♪